13代目ラストの言葉!*りこ
りこです!親方とも呼ばれています。ブログを書くのはとてもとても久しぶりです。
ついに先日引退してしまいました。入舞したことが割と最近にも感じるのですが、あっという間に時間は経ってたみたいです。
入舞したばかりの頃のことをまずは書いていこうと思います。
この頃いちばん思っていたことは何がどうなって自分のよさ名は「グリコの部屋親方」になってしまったのだろうということです。私たちの代のよさ名のテーマは好きなお菓子で私はビスコだったのですが、そこから話がどんどん広がりグリコの部屋親方になりました。ビスコからグリコの部屋親方にたどり着くまでの話はほとんど記憶にありません。笑
最初はインパクト強すぎると思っていたけど、りこって可愛いよさ名でも呼んでもらえるし親方と呼ばれるのも慣れたのでなんだかんだ気に入ってます!笑
ここから話は飛んでとても印象に残っている祭りゆうきとドリームよさこいの話をさせてください。
祭りゆうきではお客さん側で斬桐舞の演舞を見ることがありました。楽しさが伝わってくるキラキラの笑顔で双碧を踊るみんなの姿、迫力のある演舞、気づいたら涙が出てくるくらい本当に感動しました。お祭りの本番でお客さん側で斬桐舞を見る機会はほとんどなかったのですが、見ることができてよかったです。今でもみんなの笑顔が頭に焼きついているし、一生忘れない自信があります。
私たちの代のラスト演舞であるドリよさで1番印象に残ってるのはやはり屋上で夜景をバックに踊った最後の演舞です。あんなに綺麗な夜景の中最後に踊ることができて本当に幸せでした。踊っている最中の記憶はほとんどないのですが思い出深い演舞でYouTubeにアップロードされた動画を何度も見てしまっています。
引退前あんなに素敵な時間をみんなと共有でき幸せです。
コロナ禍でもこうしてお祭りに参加して最高の思い出ができたのは何よりスタッフの皆さんのおかげだと思っています。感謝してもしきれません。
最後に、、私は斬桐舞に入ってよかったです。斬桐舞ほどあたたかくて居心地がいい場所は他にないと思っています!大好きな同期、先輩、後輩、社会人さんに出会えた斬桐舞に出会えて本当によかったです。
お祭り、練習、それ以外の時間でも楽しい時間と思い出をくれた斬桐舞のみなさんに心からありがとうを伝えたいです。
これからもキラキラの笑顔の斬桐舞の演舞を見ることがとても楽しみです!!!!!
引退はしてしまったけれどこれからもよろしくお願いします!
コメント
コメントを投稿